口コミで評判!
徳島の新築住宅メーカー・工務店を比較!

徳島でオススメの新築住宅メーカー・
工務店を比較!厳選おすすめ5選

徳島の新築住宅
HOME > 徳島の新築住宅コラム > 『戸建プラザ』の評判・口コミ!徳島の新築住宅メーカー比較

『戸建プラザ』の評判・口コミ!徳島の新築住宅メーカー比較

戸建プラザは、リーズナブルでシンプルな住宅が特徴の四国の住宅メーカー。徳島では、徳島市川内町に店舗があります。

「月々3万円代から」という驚きの価格で高品質の家を建てているという話ですが、実際に品質やデザインはどうなのでしょうか。

今回は戸建てプラザの家づくりの特徴や、実際に建てた方からの評判や口コミをご紹介します。

 

戸建プラザ徳島店の特徴

社名 株式会社プラザセレクト

所在地 徳島県徳島市川内町平石若宮20-9

 

戸建プラザは、リーズナブルでシンプルな新築戸建てブランド。運営会社は、四国地方で建売住宅・注文住宅・賃貸併用住宅を手がけるプラザセレクトという会社です。

家賃並みの住宅ローンで家が持てるのが特徴で、低価格なのに間取りのバリエーションが高いことも人気の秘密です。

 

まずは、そんな戸建てプラザの特徴を詳しく紹介します。

 

戸建プラザの特徴1.高品質な家を1,000万円台から

戸建プラザでは、土地付き新築建売住宅を、なんと1,000万円台から提供しています。建物が1,000万円台で建つというのはよく聞きますが、土地込みで1,000万円台というのはなかなか他にはない金額ですね。

そしてその建売住宅の間取りプランをストックしており、注文住宅として好きな土地にリーズナブルに建てられるというのも大きな特徴です。

 

戸建プラザの特徴2.土地探しに詳しい

戸建プラザは建売や不動産投資も手がけているので、注文住宅だけの業者よりも土地探しに詳しいというのも特徴です。希望エリアや予算を伝えると、それに合致した土地を探してもらえます。

普通は家を建てるとなると、不動産会社を探して打ち合わせして、土地をいくつも見て決めて、今度は住宅会社を探して・・・と大変。土地探しからサポートしてもらえるのは、仕事や育児で忙しい方にとって、大きなメリットとなります。

 

戸建プラザの特徴3.バリエーション豊かなプラン

一般的にリーズナブルな新築住宅は、プランが画一的で「似たようなデザインばかりでつまらない」という人も多いもの。

しかし戸建プラザの住宅プランは遊び心が満載。「大人の隠れ家がある家」「屋上プライベート空間の家」などさまざまなテーマでつくられており、自分の好きなようにカスタマイズすることもできます。

 

戸建プラザの評判・口コミ

戸建てプラザは「高品質でおしゃれな住宅が低価格」というところに魅力があるので、コスパを重視して選ばれる方が多いようです。しかし、リーズナブルと聞くと、品質は本当に大丈夫か気になる所。そのあたりの調査結果と、実際に戸建プラザで家を建てた方や、友人・知人が建てたという方からの口コミをまとめました。

 

戸建プラザの評判1.コストパフォーマンス

「普通の注文住宅では値段が高すぎる、しかし自分の生活スタイルに合わせた家がほしい」そんな人に戸建プラザの新築住宅は人気が高いよう。

 

たしかにフルオーダーの注文住宅は価格が高いもの。「どうしても変わった間取りにしたい」などの希望があればいいですが、せっかくフルオーダーで時間もお金もかけたのに「結果的にはよくある間取りに着地した」という話はよく聞きます。同じようなスペックで、値段の安い家が建てられるなら、そっちの方がお得ですよね。

 

戸建プラザの評判2.断熱性

価格の安い家を建てるときに気になるのが、家の断熱性などの品質。「安い家は寒かったり暑かったりするのでは?」などの心配があります。

 

戸建プラザの家の品質を調べたところ、断熱は高い性能を持っていることがわかりました。窓のサッシは「遮断高断熱複層ガラス」という、一般複層ガラスの2倍の断熱効果を持つもの。外壁のサイディングは、コンクリートやセメントの6~7倍熱を伝えにくい、防火サイディングを使用しています。

 

戸建プラザの評判3.耐震性

リーズナブルな新築住宅で、断熱性とともに気になるのが耐震性や耐久性。これが不十分だと、結果的にメンテナンス費がかさんだり、地震への安心が担保されません。

 

戸建プラザでは、住まいの重量を軽くすることにより、地震の揺れを軽減しているそう。モルタルの半分の重さの外壁材を使うことで、リーズナブルな価格でも揺れにくくすることを可能にし、地震によるひび割れや金具の脱落などを防いでいます。

屋根はガルバリウム鋼板なので、耐久性に優れています。

 

戸建プラザの評判4.設備

戸建プラザはベースのプランを選び、キッチンや浴室など設備はカスタマイズできる仕組みです。カスタマイズはできますが、「絶対に豪華な設備にしたい!」という方は、フルオーダーで潤沢な予算のなかで建てなければならないでしょう。

 

戸建プラザでは、「大きな家や、豪華な設備の家に住みたい!」という願望はあっても、「それは本当に必要なのか?」をしっかり考えて、適切な広さや設備のグレードを選んで、家を建てることを勧めています。

 

戸建プラザの評判5.値段がわかりやすい

フルオーダーでの家づくりは「結果的に予算をオーバーしてしまった」という話をよく聞きますが、戸建プラザは「わかりやすい値段設定がうれしい」と評判です。

 

インターネット上で「どのくらいの価格で家が建てられるか」というシミュレーションもできます。→こちら 間取りを決めて、設備をカスタマイズして、どのくらいの価格になるか見ることができるので、試しにやってみるとおもしろいですよ。

 

まとめ

戸建プラザのつくる一戸建ての魅力は、リーズナブルなのに品質やおしゃれさは捨てていないところ。「一から自分で設計したい」という方には不向きですが、屋上やインナーバルコニー、隠れ家スペース、アイランドカウンターなど遊び心のある間取りプランもあるので、気に入るものがあるか見てみることをおすすめします。

 

「一戸建ての夢は叶えながら、現実の教育費や生活費もしっかりとっておきたい」「家を建てるのに損はしたくない」「価格は抑えたいが、オンリーワンの家づくりがしたい」といった要望を持っている方にぴったりな新築住宅メーカーです。

Copyright ©徳島でオススメの新築住宅メーカー・工務店を比較!厳選おすすめ5選 All Rights Reserved.